悲しみ、喜び、妬み・・・今の自分の気持ちは本当のココロ?神経症に悩み続けてきた管理人COCOの気持ちを探る、超自分よりなブログです(^_^;


by coco_o
 大分ブログの更新が遅れました・・・
レスをお待ちいただいていた方にお詫び申し上げますm(_ _)m

 特に体調が悪かったとか不安定だったわけではないのですが、
ここのところゲームにはまってしまって、すっかりブログから離れてました・・・^^;
任天堂のDSソフトの「どうぶつの森」というものなんですが、DS本体がなかなか手に入らなくて探し回ったりしてました<汗
 なんでも、昨年のクリスマスあたりに予期せぬ台数が売れてしまって、1月に入ってからいきなり在庫切れになってしまったそうなのです。ネットでも2万~3万の高値で取引されてました。(本体価格は15000円なのに~)
 で、今月の中ごろにトイザラスで急遽数台(50台ほど)が入荷したとのことで、めでたくゲットしたわけです^^; アキバのビックカメラでも在庫切れだったようなので相当な売れゆきだったのでしょう・・・

 そんな話はさておき・・・COCOはと言いますと、だんだんお薬の効き目が弱くなってしまい、会話中に少し緊張するようになってしまったので、クリニックの先生がお薬を増やしてくれました。ソラナックスというお薬で緊張を和らげてくれるそうです。それから、ユーパンを飲み始めてから眠気がひどいので、ユーパンを1日一錠にする変わりにデプロメールが1日3錠になりました。
 ところが、ソラナックスも眠気を催すらしく、飲むと眠気がおさまりませんーー;
 緊張は和らいだようですが、ユーパンを飲み始めたときほどの驚きは感じられません。
 薬って、効かなくなっていくものなのでしょうか・・・?
 とりあえず、夜更かしをしないようにして様子をみるしかなさそうです・・・

 ブログは、がんばって続けるつもりなので、
更新が遅れていても時々お立ち寄り下さいね^^;


BlogRanking
[PR]
# by coco_o | 2006-01-25 15:31 | 雑記

陽だまりのひきこもり

今までエキサイトブログで沢山のメッセージを残してくださっていた陽だまりのねこさんが、この度新しくホームページを開設されました。内容は今までよりも深く、更新される内容は心打たれる内容ばかりです。是非訪れてみてください!

http://www005.upp.so-net.ne.jp/hidamari33/
[PR]
# by coco_o | 2006-01-08 12:27 | リンク
 最近思う。もしかしたら私たちの怒りや悔しさの全ては「期待」から生まれてくるのではないかと。他人への期待と自分への期待に気がつかないうちに捕らわれてる・・・

 誰かに嫌な事を言われると悔しさと傷ついた気持ちに襲われる。
「私ってダメな人間・・・どうしてこんなに嫌な事ばかり言われるの?私の性格のせい?外見のせい?」 そんな思いの水面下には、こんな気持ちもないかな?

 「この私があなたの様な人に何でそんなことを言われなきゃならないのか。(自分への期待)私はあなたに優しい声をかけて欲しかった。(相手への期待)あなたが優しくしてくれれば、私もあなたに優しく出来るのに・・・そう、あなたは私にそんな言葉を投げかけるべきではなかった。」

自分が気が付かない所で渦巻いている無意識の感情・・・。

 「どうせ自分はダメな人間なんだ。言われてもしょうがない・・・。」その思いの裏側には自分への期待がある。本当にしょうがないと思っているなら落ち込む必要はないはずだから。「自分は本当はもっと素晴らしい人間のはずなのに、実現できない、表現できない・・・」
そんな気持ちがないかな?

 じゃぁ、全てを諦めればいいのかな?・・・
多分、私たちは自分の全てをあきらめる事は出来ないし、他人をまるっきり諦める事も出来ない。全ての事を諦めるのはとうてい無理。でも、相手と自分を理解する事はできるかもしれない。

 自分にはできないことが沢山あるけど、可能性と未来は平等にある。他人は自分に思いがけない事を言ってくるものだよ。

e0094571_0225590.gif他人の感情と自分の感情、混ぜても混ぜても一つにはならない。でもそれは決して悲しい事ではなく、当たり前のこととして受け入れよう。


BlogRanking
[PR]
# by coco_o | 2006-01-06 18:45 | COCOの色んな気持ち
 昨夜、「オーラの泉」という番組を見ました。
COCOは霊とか超常現象とか信じるほうではないのですが、この番組の出演者の江原啓之さんが言っていた言葉に気になるところがありました。
 何かに一生懸命になると(例えば音楽とかなんでも)その事に携わっていた霊が寄ってくるらしいのです。
 霊が寄ってくるというのはちょっと受け入れにくい所がありますが、霊ではなく、例えば空気とかなにか「気」のようなものなら実際呼ぶ事が出来るのではないかなと思いました。
そして、それが満たされるとオーラとなって、自分を取り巻いていく・・・

 もし、そんなことがあるとしたら、自分の好きな事やプラスの考えを持つように心がけていれば自然とそういう空気が付いてきてくれるのかなと思ったのです。
人間だから、時にはマイナスな事も考えてしまうけれど、それも自分で意識して「あっちへ行け!」と強く念じているうちに、マイナスの空気はすこしづづ離れていくんじゃないでしょうか・・・

 実際に、普段面白い事ばかり言っている人といっしょにいると不思議とマンガのような出来事に遭遇するということがあったりします。そんなときCOCOは、「○○には絶対笑いの神様が付いてる!」って冗談を言ったりしますが、まんざら嘘でもないような気がしています。

 何か自分を明るい方へ持っていく考えを常に持つ事は大切な事だなぁと感じました。


BlogRanking
[PR]
# by coco_o | 2006-01-05 11:37 | COCOの色んな気持ち
今年も皆さんにとって良い年でありますように・・・。(-人-)
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


皆さんは、初夢を見ましたか?
COCOはかなりリアルな感じで恐い夢を見ました(-_-;↓

死体を埋める夢、幼虫を埋める夢、追いかけられる夢、傷つけられて殺される夢・・・

1日と2日の夜に見た夢です。
うぅ、、、なぜか恐い夢ばかりでショック(;;)しかも鮮明な夢だし。
恐いので思わず夢占いのサイトを探して調べちゃいましたょ。

殺される夢=自己再生や問題の解決
追いかけられる夢=問題解決のチャンスの訪れ
死体を埋める夢=出直し、再出発、転機、過去の清算
幼虫の夢=ハデに目立つ行動は失敗をもたらすことを暗示。
ただし、人のために協力してあげるのなら逆に幸運を得ることを意味する。

そんなに悪い夢ではなさそうなので、ちょっと安心(^_^;
”問題解決の訪れ””転機”っていうのは期待したいところカナ。
緊張から開放される日が来るといいなぁ。

夢占いのサイト:
http://www.1yume-jiten.com/blog/
※「このサイトの検索」っていうところを使っても便利ですよ。

みんなの初夢も教えてくださいね!


BlogRanking
[PR]
# by coco_o | 2006-01-03 14:25 | 雑記